FXトレード履歴

トレード履歴を残しています。トレーダーの方に少しでも参考になれば幸いです。

 
必読のトレード教材

本気で利益を得たい方のみ参照下さい。

■専業デイトレーダー千草明

■専業デイトレーダー佐野裕

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

マーケットサーファー

Author:マーケットサーファー
以前1年ほど専業トレーダーとしてマーケットと日々向き合い経験を積んでいました。その中で兼業でも十分利益が出せることを再認識して現在は兼業トレーダーとして、ゆとりをもってマーケットと向き合っています。

不定期ですがFXトレード履歴をできるだけ詳細に書いています。
トレーダーの方に少しでも参考になれば幸いです。

ブロとも一覧
1万円から始まるFXの野望
慶應大生が専業トレーダーを目指すブログ
ferretの日記~お金の増やし方・資産運用はじめました~
FXエントリー
ガマウシのヘソクリ
るいの株
母子家庭FX日記 FXアスリートで為替の達人目指します
【世界一タメになる】育毛情報
ADMAX 実験場
脱サラ男EURO のFX成長記録
Swing 思考
FXちりも積もればMOUNTAIN
hideの株日記~~~首ポキは絶対禁止どんだけゆっくり動かしても鳴ったらダメ我慢できなくなったら鳴らない程度にとてもゆっくりまわす~~~
FXキロク日記
FXでコツコツ稼いで家族を幸せにするぞ
FXで大儲けブログ
宮廷アリス
FX
アバチャンのゼロからはじめるFX
田羽鈴ブログ
貴方を幸福にするFXブログ
vodkarockのFX日記
初めてネットで稼いでみる~30代バツ一男の副業チャレンジ~
シストレ やってます (ku-chartをベースに)
米ドル円・ユーロドルのFX専業トレーダーになる!!
ライントレードを完全体系化!第3世代の幕開け
FXでサヤ取り!メリットとデメリットを教えます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示



トレード履歴 2016/3/10

■トレード根拠
ISMの急上昇からフィボナッチ38.2%戻りを狙いショート。
1分足が少し停滞したところでショート。
損切り=2%

■通貨ペア
USD/JPY

■Buy or Sell
S

■エントリー値
113.643


■エグジット値
113.548


■実現PIPS
9.5

■トレード総括
勝ち。狙い通りフィボナッチ38.2%戻り決済。

2016-03-02_01h52_40.jpg

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トレード履歴

日銀マイナス金利決定による相場状況について

日銀が初のマイナス金利導入しましたね。
物価リスクの予防措置ということですね。

チャートが急上昇、その後下落してからまた上昇しています。

戻り売りで考えていましたが、
ポンド円は週足のレジスタンス(約174.6)まで上昇タッチしそうなので
5分足ボリン2σタッチ(10 or 30MA)で押し目買い戦略に変更します。

それでは皆さん、淡々とトレードしていきましょう。

2016年1月前半のトレードについて

今年もよろしくお願いします。

2016年は戦後以来株価が5日連続以上で続落していますね。

ポンド円は、3年ぶりに30MAを抜けてきて
次のラインである168~163あたりまで
下がる可能性があります。

しばらくはダウントレンドになる可能が大きいですね。

上がってきたら売りたたく戦略でしばらくは良いかと思います。

それでは、また!

今年初の更新です。

トレード履歴自体はエクセルで一括入力してるのでブログ更新の優先度が低くなってしまい、、、
今年初の更新になります!

ひとまず月間報告をアップしていきます。

■1月総合PIPS数
-30pis
トレード回数69回

■2月総合PIPS数
45pis
トレード回数25回

■3月(03/07時点)
87PIS
トレード回数9回

今のところ今年はプラスです。
9割方は仕事の合間にスマホからトレードですね。
個人的にはモニターに張り付くよりはいいですね。トレードしなくちゃという気持ちになり
結果的に負けトレードが多くなってしまいますから。
「優位性のあるときだけトレードする」ということが自然にできている状況ですね。
※スマホモニターも大きなって見やすくなってますし

今日のNFPは結果が良かったこともあり買トレードで2回利食いました。
しかし途中で1分足の30MA下抜けで感覚的に売りを仕掛けしてまい121を見事に突破してストップにヒット。
このような状態の時には1分足BB‐2シグマに来たら買でエントリーするべきでした。

今後はもうちょい更新スパンを短くして
負けトレード勝ちトレードに拘らず参考になりそうなトレード履歴をピックアップして
更新していければと思います。

よろしくお願い致します。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トレード履歴 トレード要因 トレード根拠 トレード日記 利益率

トレード履歴 2014/12/12 23:06(エントリー時間)

本業が忙しく全く更新できてないですが、ひとまず直近のトレードを抜粋してアップします。
週末に選挙がありますがどうなりますやら。
恐らく上昇するドル円は見込みが高いでしょうが、
いつも通り心理的バイアスに囚われず、心理的に影響を与えない他の誰でもない自分にとって適切なロット数で淡々とリミット、ストップを忘れずに設定してトレードするのみです。

トレード根拠
日足MA30で反発する形で日足の更新に併せて上昇すると見込み、5分足の安値を割り切れない動きを見てロング。
損切り=1%

■通貨ペア
USD/JPY

■Buy or Sell
B

■エントリー値
118.487

■エグジット値
118.9

■実現PIPS
41.3

■トレード総括
勝ち。5分足直近高値付近で指値を置いてヒット。
21時に仕込んだロングも利食い合計87PIPSほど利益。
2014-12-13_014609.jpg


※応援よろしくお願い致します。
このワンクリックが更新の励みになります。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
ブログ王ランキング参加中

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トレード履歴 トレード要因 トレード根拠 トレード日記

クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。
その他トレード教材
必読のトレード書籍

ゾーン 勝つ相場心理学入門

トレードのストレス解消法 毎日5分で克己心を養う相場心理学

~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX

規律とトレンドフォロー売買法 上げ相場でも下げ相場でも利益を出す方法






食事療法と運動療法
ユーザータグ

GBP/JPY 有効なトレード手法 ダブルボトム ポンドドル ポンド円 実現PIPS トレード 利益率 ポンド 待つ レジサポ 通貨数 AUD/USD エントリー トレード根拠 ミシガン大学消費者信頼感指数 マエストロFX 200MA トレード日記 1時間ベース エグジット ラウンドナンバー 仲値 無制限メール相談 21MA ダウントレンド 5分足ベース 千草明 トレード総括 トレード要因 佐野 フィボナッチ 利食い千人力 五十日(ごとおび) レンジ底値 EUR/USD エントリー要因 損切 損益 トレード動画 RSI 200MA 専業トレーダー リスク管理 アドバンスド・ホーミングFX  GBP/USD トレード履歴 デュアルディスプレイ 

応援お願い致します

応援よろしくお願い致します。
このワンクリックが更新の励みになります。



ブログ王ランキング参加中

